「李炯麒が芸能人を脅迫した」という誤情報がインターネット上に拡散された事件について

Twitterでのなりすましアカウント事件を発端とした、誤情報拡散とその対処について。

3、最後に

【前の記事:IV、現在も唯一残された、名誉毀損誤情報拡散ページである「ある2ちゃんねるログサイト」について】

 

とても長くなってしまいました・・・。

私は今回のような事が起きてしまって、本当に残念です。

二度とこのような事が起きないように、また起きてしまっても適切な対処をすぐに出来るようにと、このエントリを書きました。(かなり端折ってあるので、各対処法については後日、詳しく書かせていただこうと思います。)

私の場合は運良く、たくさんの協力者、応援者の方達に恵まれたおかげでここまでやれたのだと思います。

本当は、この件に関しては、全て綺麗に解決してから書こうと思っていたのですが、ちょっと予想とは違った状況になってしまったため、先にこちらを書き始めることになってしまいました。

少し残念です。

ただこれで、誤った情報を信じてしまった人の誤解が解ければな、と思います。

という事で、一通りの事は書かせていただきました。

とりあえず最初のエントリはここまでにさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

                         李 炯麒